・3のテクニカルシュート演出が決まりました。2と大きく変わってはいないのですがなかなかいいと思います。演出時に流れる文字は stay or progressと書いてあります。普通は”行くか戻るか”と表現されることが多いですが、時の流れを戻すというのは実際のところ不可能です ...
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テクニカルシュートまとめ
1 Make Wave TC01 アルティル=スターフェス 2 Fractal Call TC01 アルティル=スターフェス 3 Milky Way TC01 フェリス=カノープス 4 The Hope Of Earth TC01 フェリス=カノープス 5 Excartion Call TC01 Dr.ニール 6 Area Delete TC01 Dr.ニール ...
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3のテクニカルシュートコール
3のテクニカルシュートコールを実装しました。 これ単独で作ってた時は”かっこええ!”と思ってたのですが、実装してみるとイマイチ・・・・シリーズが続くとやることがなくなる 当初描いていたやりたいことは2作目でほぼやってしまいました。ストーリーはまだま ...
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プラクティスを一層便利にしたい(ボス戦)
TCストライカーズ2はプラクティスでボススタートにした際、会話から始めなければいけない仕様になってました。これは会話時、1.ボス登録、2.ボス透過処理、3.ボス段階移行など会話演出を実装しているためです。 3ヶ月くらい考えていたのですが存外簡単な方法で ...
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日大アメフト問題から発想のコツを得る
日大アメフト問題で面白い記事があったので意見を。「除名」妥当68%「軽すぎる」の意見も― スポニチ Sponichi Annex スポーツ除名でも軽すぎるという意見が30%近くあったんですね。このような意見が出ると思っていなかったですが、日本には常識を超えるアイデアがまだ ...
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