それでは新曲公開です。




 【UPLIFTING TRANCE】

Expectation

 dj R-tech

http://www.muzie.ne.jp/artist/r031078/





 自身初のアップリフティングです。

 この曲はオリジナルというよりもオマージュ作品になります。オマージュ対象となっているのはRinfield氏の名曲GOLDEN DOWN です。


 

 
 ご本人様とお会いしたことはありませんが、私の現在の作曲技法の8割はこの方の影響です。

 
 それ以前の私は”プリセットを使うことは恥ずかしいこと””サンプリング素材は使わないほうがいい”といった思い込みを持っていました。なぜ、そのような思い込みをしてしまったかの理由はわかっていますが、論点がずれるので割愛。しかしながら、氏の作曲に対する考え方を取り込むことによってそれらの思い込みを捨て、より柔軟に素材、ひいては他人の力を活用できるようになりました。

 
 プリセット、素材も元々は作った人がいます。その方々に敬意を持って、彼らの力を借りながら曲を作っているのです。聞き手にしてみれば誰が、完全オリジナルか、素材ループかというのはどうでもよいのです。

 
 完全オリジナルへのこだわりを捨てると見えてくる世界がかなり変わってきます。他人の作った素材からインスピレーションを得たり、素材の作成者自身へ興味を持ったりもしてきます。このように、私の現在のスタイルに大きく影響を与えてくださった方でそのオマージュとして”Expectation”を公開します。



 ついでではありますが、”万年置き傘にご注意”を再リミックスしました。



   人気ブログランキングへ