ライセンスエラー



ガーン\(^o^)/ 曲を作ろうとしたらこんなことになってしまいましたよ。


 昨日までなんともなかったです。昨日から今日にかけて何かしたかといえば、ブルートゥースレシーバーをセットアップしたことです。おそらくそいつです。私のPCはブルートゥースレシーバーを外付しなければならない機種です。


 調べていたら同じ症状に見舞われた方のブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/39658090.html



 
 どうやらブルートゥースレシーバーをセットすることでユーザーネームが変わってしまうそうです。


 
 詳しいことはよくわかりませんがブルートゥースレシーバーが原因とわかりましたので、レシーバーを外してDAWを立ち上げたところ問題なく起動しました。



 へー、そんなこともあるのですね。上記記事のwavesの対応には笑ってしまいました。カスタマーサービスでオペレーターがストレスためてるのって日本だけみたいですね。投稿者様ありがとうございましたm(_ _)m

 
DTM ブログランキングへ