前回の続きです。
無事に会話を進めることができました。
Zボタンを押すと、前のセリフが消え、次のセリフが表示されます。
”一つ前のセリフ(インスタンス)を消去する”という予定でしたが、会話レイヤーのオブジェクト全部を消してしまったほうが簡単な記述で済みます。そのために新規で会話のみのレイヤーを追加しました。
protected override void OnUpdated()
}
無事に会話を進めることができました。
Zボタンを押すと、前のセリフが消え、次のセリフが表示されます。
”一つ前のセリフ(インスタンス)を消去する”という予定でしたが、会話レイヤーのオブジェクト全部を消してしまったほうが簡単な記述で済みます。そのために新規で会話のみのレイヤーを追加しました。
protected override void OnUpdated()
{
base.OnUpdated();
if (kaiwaStage1.Count > 0)
{
if (Engine.Keyboard.GetKeyState(Keys.Z) == KeyState.Push)
{
layerKaiwa.Clear();
layerKaiwa.AddObject(kaiwaStage1.Dequeue());
}
}
}
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