ゲームではお馴染みの残機表示を 実装します。
 
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 もうドット絵作るのがめんどくなってきたので
  1. フォトショップ
  2. テキスト”★”を入力
  3. トリミング 
 とやって作りました。カーソルも同じように△をそのまま使います。お手軽にハイクオリティです。


 ただ、この残機表示は被弾しても減りませんorz
 
 

Class player

 public override void OnCollide(CollidableObject obj)
        {
            Engine.AddObject2D(new BreakObjectEffect(Position));
            Engine.Sound.Play(SoundDeathnd);
            Zanki--;
            if (Zanki < 0) Dispose();
        }
 


Class SceneGame

 protected override void OnUpdated()
        {
            for(int i = 0; i < player.Zanki; i++)
            {
                var pictzanki = new PictgramZanki(i);
                LayerUi.AddObject(pictzanki);
            }
            updateStage();            
        }
     
  

これで いけると思ったのですが...うーん。一度表示した★を消去するメソッドが無いからでしょうか・・・