J_Andaman
 
 気の早いはなしだがTCストライカーズ3の作業フォルダを作成した。2の完成が近づいており残りは素材を作るだけである。難しいコードを考える必要もない。すると2よりも先のことに考えが及んでしまう。3はあーしようとかBGMが思い浮かんできてしまう。これは2の作成においてノイズとなるので簡単なものは具体化して思考を処理しておきたい。


 上記画像は5,6年前に描いた。この子はTC03のどっかででてくるボスだ。ステージ2のボスを載せる予定だったのだがどこを探してもない。数枚描いたはずなのに・・・。まあそういうものと諦めて新たに描き直そう。2の雑魚、カスリエルにそっくりな外見だった。


 
 3のキャラは真ボス以外は一回以上描いたキャラである。今でも数枚公開中である。なぜかというと元々STG版第一弾として考えていたものだからだ。当時、私は絵と音楽もそれなりに作れるようになってあとはプログラム・・・だったがあまりにも難しかった。その時点ではC#対応のAltseedやUnityなんてなくC++とDXライブラリでの作成が主流だった。今でもC#に出会ってなかったら作成は難しいだろう。

 
 貼り付けた楽曲はタイトル曲として2011年に作成したものだ。ギラギラしたエネルギーがある。いま同じ曲を作ってもこうはならないだろう。クオリティは断然高くなるだろうが若干の寂しさを禁じ得ない。


 ということで今日をTCストライカーズ3の作成開始日とする。2で基本的なシステムは出来上がったので3はクオリティUPに重点を置く。例えばテクニカルシュート中の背景モーション、ドット絵アニメーションなどである。来年9月にはリリースできるようにしたい。


「まあ応援してやるか」と思ったらクリックして下さい。