公式がエゴサーチしてリツイートということも多いのですが、嫌だなーと思ってました。なんか、自分たちはこんなに人気あるんだぞと言っているようで。だから”ぷろじぇくとあんせむ”のことに関しては絶対リツイートしないどこうと。


 ところが先日あることがあって考え方が変わりました。

 
 年末セールでGRAZE COUNTERというゲームを買いました。そのことをツイートしたところ(この時点で誰かに見てほしいわけですが)公式アカウントにリツイートされました。


 するとインプレッションが跳ね上がりました。
2

 普段の私のツイートのインプレッションは200前後なので約4倍です。

1


 しかもGRAZE COUNTER公式アカウントのフォロワーさんに対する600UPです。個人アカウントのフォロワーはいろんなジャンルの人がいて、なかにはスパムのようなアカウントもたくさんあるのです、しかし、公式アカウントは原則そのゲームに興味を持った人だけがフォローしているのでよりダイレクトなアピールになるのです。


 今、私のアカウントには”TCストライカーズ”のワードが入っています。上記600のインプレッションにTCストライカーズのワードが見られたということになり宣伝効果ありと思われます。ダイレクトにSTGクラスターさんへこのワードが流れたわけです。そのせいかは定かではありませんが、一度落ち着いたTCストライカーズ2のDLがまた伸び始めました。


 実況動画や生放送をやっている場合、公式アカウントのリツイートは再生を増やす絶好の機会になるでしょう。創作活動など、自身のアピールをしたい人にとって公式などの大手にリツイートされることは大変ありがたいことなのです。



 以前は公式アカウントのリツイートには否定的でしたが、こうやって数字に出てくると考え方が変わりますね。もし、創作・メディア活動をしている人がぷろじぇくとあんせむに関するツイートをしていた場合は積極的にリツイートしようと思います。お互いにwin-winになるよう活動していきたいですね。。


 クリックありがとうございます(U ゜∇゜)わーい