TCストライカーズ1
ストーリー ボス紹介 ザコ紹介 システム BGM 攻略動画 


★テクノ所長(自機) 
 
 経営コンサルタント
 コンサルティング事務所所長
 好きな食べ物 ピザ
 背が高く、太っている。

 
 ★ジョシュア=レイ
 
 助手
 好きなもの 男性アイドル

 
 ★アルティル=スターフェス(1面ボス)
  
 テレパシーを使い意思疎通をする。なぜか喋ることはできない。相手の心がわかってしまうため、裏表のある人間とは付き合えない。旧来の友人であったフェリスからプロジェクトに誘われる。少々の迷いは合ったがフェリスもいるからいいかと思い参加する。戦いの最中ドクターの本心を読み取ってしまったため座標(テクノの位置)の伝達を停止する。


 ★フェリス=カノープス(2面ボス)

 Doc.ニールゼミの卒業生。特段優れた成績ではなかったがムードメーカーとしてニールに気に入られていた。ニールからプロジェクトメンバーにあと一人ほしいと言われ、旧友のアルティルを連れてくる。アルティルのテレパシーについては特に気をとどめていなかった。


 ★Dr.ニール(3・4面ボス)

 生まれつき右手がない。周囲の支えもあり不自由は感じなかった。しかし成長するにつれ周りとの差を自覚するようになった。”もっと自由になる手があれば・・・”その思いは次第に強くなり彼女は生体工学の道へ進むことになる。ひたむきな研究と元々の才能により、思いの外早く理想的な義手の開発に成功する。その成果が認められ若くして生体工学の権威となる。
 
 学府で教鞭をとる彼女のもとに政府関係者を名乗る者が訪れた。その席でエネルギー開発における世界プロジェクト存在を知らされる。世界的な資源不足であり他国からの支援は受けられないこと。他の星に資源を求めていること。枯渇するまでのリミットが迫っているということ。
 
 主要メンバーとしての参加を要請された。彼女はその申し出を受諾する。

 数年に渡る調査の末、メンバーたちは資源が豊富で生命体の存在しない星を見つけた。人々の期待を胸に三人は実地調査に向かう。僅かな違和感を抱きながら。