・3のテクニカルシュート演出が決まりました。




2と大きく変わってはいないのですがなかなかいいと思います。

演出時に流れる文字は stay or progressと書いてあります。普通は”行くか戻るか”と表現されることが多いですが、時の流れを戻すというのは実際のところ不可能ですからね。往くか留まるか、をキーワードにしました。

テクニカルシュートに続くシリーズを象徴するキーワードになってくれるかな。



・戦闘前の掛け声として




 ギルティギアのこれが好きでね。このシリーズが登場する以前は戦闘前掛け声といえばREADY GO、が定番だったわけです。それが HEAVEN OR HELL となりかっこいい!と思ったものです。ちなみに戦闘終了時にSLASHとカット・インするのですがその部分もTCストライカーズでオマージュしています。 


・ステージクリアカット・イン

 


 2まではシームレスにステージ移行していました。今作は一般的なSTGと同様リザルト画面を設けます。演出というよりも内部的(ローディング)な理由なんですけどね。絵はもちろんテスト用です。
 リザルト絵はステージごとに変えたいのですが、めちゃくちゃ労力掛かりそうです。なので、一部外注しようかと考えています。絵は自分で描くのでこの画面に合う構図(ラフ)を誰かに考えてもらいたいです。ココナラでリクエストすれば受けてくれる人見つかるかな。一枚あたり1000〜2000円でいけると思うが。