先日Sylenth1の更新通知が来ました。

プラグインやDAWの更新は開発会社のサイトにアクセスしたり、キーを取得したりちょっと面倒な部分がありますので手順を書いておこうと思います。


1.MENUからDownload Updateを選択

LunaDigital公式サイトに移動します。
11
 こうやってみるとやっぱりSylenthはかっこいいですね。


2.ダウンロードページヘ移動

12
しかし、久しぶりすぎてログインIDを忘れている人もいらっしゃるでしょう。ID、パスを申請するのもまた面倒です。今後のためにメモをとっておきましょう。



3.ライセンスコード入力

13

私はライセンスコードを紛失していました…。上記囲んだ部分をクリックするとリクエストすることができます。登録アドレスにコードが届きます。53
こんなの。


4.ダウンロード

14
windows版を選択。mac使ってる人いる?



5.インストーラーが起動,対応規格を選択。

15

32,64のどちらかを選択。AAXはprotoolsの規格で大体の人は不要です。



インストールが完了するとv3.041となります。
16

大きな変更は見当たりませんでした。前verで音がでなくなるバグがあったのですが、その解消だったのかな。



ということで、無事更新完了です。今後のためにもログインID,パスワード、ライセンスコードは控えて下さい。こういう更新で厄介なのはほとんどライセンス関係です。更新の通知が何回もでると作成に支障をきたします。また”更新しなきゃ…”と思い続けるのも不健康です。
スムーズに更新して快適なFLライフを送りましょう!