こんな感じに仕上がりました。結構いい感じ。 攻撃ポーズをTS画と同じようにやりを振りかざすデザインにしました。ドット絵はサイズを固定してクラスを使いまわしする予定だったのですが、こいつのせいでもう一苦労掛かりそうです。 CenterPositionを下にずらす ...
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カテゴリ: ゲーム開発
フェリス=カノープス TSポーズ
2面ボス、フェリスカノープスのTSポーズです。・・・いまいち。前記事と同じ方法で描いたのですが、なんかピンときません。露出の多い衣装だと線画の太さが気になりますね。やはりエロゲ塗りは偉大です。肌がつややかつやつやつや ドット絵。こっちはまあいいかな。露出の ...
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stage3 ボス Dr.ニール
ステージ3ボス兼最終ボスです。後半は全部こいつです。 久しぶりのイラスト。今回は厚塗り風の省エネ技法を使いました。スキャナで取り込んだ線画をそのまま残して着色してます。絵としての雰囲気はいいんですが、ゲームで使うとなると合うかな・・・この技法でい ...
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TS02 オブジェクティブテンペストの準備
テクニカルシュート02 ObjectiveTempest を実装するために必要な手順をまとめます。まず、弾幕イメージはこんな感じです。三角形をランダムに散りばめるT秒後三角形の内側に当たり判定をつける三角形を消去する繰り返し ”1の三角形を散りばめる”を試行錯誤の上コーデ ...
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アルティル中ボス作成
中ボスを作成しました。 第一段階は普通の自機狙い、第二段階は折れ線型自機狙いです。 難しいです・・・もちろん最高難度でつくっているからなのですが、弾の発射間隔を開けると随分避けやすくなります。 また撮影のためにB's動画レコーダー3を購入しました。直でMP ...
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