3のテクニカルシュートコールを実装しました。 これ単独で作ってた時は”かっこええ!”と思ってたのですが、実装してみるとイマイチ・・・・シリーズが続くとやることがなくなる 当初描いていたやりたいことは2作目でほぼやってしまいました。ストーリーはまだま ...
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カテゴリ: blog
プラクティスを一層便利にしたい(ボス戦)
TCストライカーズ2はプラクティスでボススタートにした際、会話から始めなければいけない仕様になってました。これは会話時、1.ボス登録、2.ボス透過処理、3.ボス段階移行など会話演出を実装しているためです。 3ヶ月くらい考えていたのですが存外簡単な方法で ...
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日大アメフト問題から発想のコツを得る
日大アメフト問題で面白い記事があったので意見を。「除名」妥当68%「軽すぎる」の意見も― スポニチ Sponichi Annex スポーツ除名でも軽すぎるという意見が30%近くあったんですね。このような意見が出ると思っていなかったですが、日本には常識を超えるアイデアがまだ ...
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連番画像の表示とAE
さて、連番画像をアニメ表示できるようになりました。コードはイマイチかもしれませんがとりあえずOKです。 この連番画像はPhotoshopで作りました。Photoshopにはレイヤースタイルを用いたアニメーション作成機能があります。これを応用してフィルターを使ったアニメーシ ...
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こだわってた要素をやめてみた2 音楽室
今回のTCストライカーズ3では音楽室を実装しない方向で進めています。音楽室は東方を特徴づける一つの要素で、それまではサウンドトラックを買わないと聞けなかったゲームBGMがゲーム内でしかも無条件で聞くことができるという破格のものです。win初期の頃は聞きまくって ...
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